a

当院の4つの特徴

b

短い待ち時間

ナンバーアイコン1

短い待ち時間画像
当院では3人の医師が在籍しており、予約はもちろん、急なトラブルで来院された場合でも待たせない事を目標に診療・治療を行っております。

広い駐車場を完備

ナンバーアイコン2

広い駐車場を完備画像
遠方の方でも通院しやすいように、広い駐車場を設けています。なお、当院は大型ホームセンター やスーパー、飲食店なども隣接しており、買い物ついでの診療・治療が可能なのでご家族でのご利用にも最適な環境です。

充実した設備

ナンバーアイコン3

充実した設備画像
よりよい歯科診療のためには、設備の充実が不可欠です。特に、医療機器の進歩は著しく、最新機器の導入が、治療の質向上につながることは明白といえます。当院ではこれらを踏まえ、歯科用CT、滅菌器など、高精度の歯科診療を実現する最新機器を導入しています。また、院内には個室化された11台の席をご用意し ております。安心の治療を実現する取り組みを行っています。

滅菌システム

ナンバーアイコン4

滅菌システム画像

歯科医院感染対策

当院では、独自の滅菌システムを導入し、歯科医院感染対策(デンタル・インフェクション・コントロール)を行っております。 また、アルコール等を使用した拭掃による治療器具の消毒だけではウイルスは完全に死滅しませんので、すべての治療器具を滅菌消毒し、B型肝炎、エイズウイルス感染対策を行っております。滅菌後は治療器具を一人一人の患者様ごとに全て取り替えて治療しております。 これに対応するため、当医院では多量の治療器具を備えています。
滅菌システム画像

口腔外バキューム(フリーアーム・アルテオ)

当クリニックでは、衛生管理の徹底にもこだわっています。歯科医院としては当然のことですが、すべての患者さまに安心して診療を受けていただくには、清潔な医院環境が不可欠だからです。 治療を行う際には、歯を切削した際に出る粉塵や血液、唾液などがしぶきとなって飛散します。このしぶきには細菌が含まれており、院内感染のリスクをもたらすことから、飛散を最小限に抑えるために最新の口腔外バキュームを使用。治療中は飛沫をすぐ吸引するためにノズルを設置し、診療室を常にクリーンな状態に保ちます。院内感染対策は、社会的関心事。私たちは、本気で安心を追求しています。
当院の滅菌システム 一般的な消毒
ハンドピース、コントラ、スリーウェイシリンジの先など、 診療ユニットに付属している全ての治療器具を取り外し、滅菌します。 菌は完全に死滅します 診療ユニットに付属したまま、アルコール綿等で拭掃、薬液につけておくだけでは、菌は完全に死滅しません。
基本検査セット、ファイルリーマ、バーも滅菌します。 菌は完全に死滅します。 アルコール綿等で拭掃、薬液につけておくだけでは、菌は完全に死滅しません。
印象用トレー(歯の型をとる)も滅菌します。 菌は完全に死滅します。 専用液につけて水洗いするだけでは十分では有りません。
患者様用エプロンは抗菌エプロン使用。 患者様毎に取り替え(使い捨て)ます。 同一エプロンを使用すると、洗濯しても印象剤や血液が残ることがあります。